1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

レトロ*ロマンチカ

咲月が萌えやら何やら好きなだけ叫ぶ場所。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


20

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

やっと

ギアスR2の小説が最終巻まで読み終わったので感想を。


小説はナナリー視点の話がメインだったのもあって、ホントナナリーに泣かされました。
特に最後にルルーシュと対峙する決心付ける時とか。
そしてやっぱりナナリーはルルーシュの妹でマリアンヌの娘だなとも思いました。
ナナリーが何の不幸もなく普通に育っていたら、絶対神楽耶並のおてんばだったと思う^^

マリアンヌめっちゃ恐くてビビったー!
自分の子供まで完全に駒扱い。
ギアス能力者になるべく遺伝子組み換え・・・?
シャルルよりも恐いと思いました。
でもマリアンヌも普通のお母さんとして生活してたら、絶対ルルーシュとスザクの仲を取り持ってくれてたと思うwww
小説の中でも2人のこと恋人って言ってたwwww
「で、スザクくんとはもうヤったの?」とか普通に聞いて来そうです^q^

でも小説は終わり部分がなんか納得いかない・・・。
ルルーシュの死が曖昧にされてるっていうのもあるし、ナナリーが真実を知る時のルルーシュとの回想での会話?が長過ぎることが・・・。
アニメではあの一瞬でナナリーは全て分かってくれて、理解は出来ても納得は出来ないからあんなに泣き叫んでたのに、小説じゃ納得までさせられてるような感じでした。

最後のC.C.と一緒にいる従者!
いかにもルルーシュっぽさを匂わせてるのが気に食わないよ!
決してルルーシュに死んで欲しいとは思ってなかったけど、あの最終回後じゃルルーシュが生きているのは嫌です。
そんなのスザクとナナリーに対してあまりにも酷いと思う。
2人ともあんなに必死に世界を変えようとして、その為に大事な犠牲を払ったっていうのに。

ラグナレクの接続の部分の理解は出来たと思う!
アニメ見たときは結構「?」だったけど^^
ただスザクが守護者ってとこがよく分かんなかったな。
でもあの人間離れの体力には理由があったんですね^^


うん、でもとりあえず
ギアス愛してる!!!!!!!!!!!!!

スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


プロフィール

咲月

Author:咲月
静岡出身京都在住のしがないコスプレイヤー。
カフェ巡りが大好き。

*スザルル狂愛
*薬売りは俺の嫁
*王国心は永遠



suzaku05.gif
367-01.gif













コスプレ | らんかーきんぐ | 検索&ランキング

コスプレ




。・゚・(ノД`)・゚・。大好き!


【Starry☆Sky 応援中!】





アーカイブフォトストック















※BL注意 パスワード有り





友人のコスROM・コス本サークル達。絶賛応援中!!

8132production



【35写真集】let me see your smile



ブログ内検索
QRコード
QRコード

