1
2
3
4
5
7
8
9
13
14
15
18
19
20
21
23
25
26
27
29
  06 ,2009

レトロ*ロマンチカ

咲月が萌えやら何やら好きなだけ叫ぶ場所。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



30

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

バトン!

ミクシで見かけたの拾って来た!


○レイヤーバトン○

*HP持ってる?
ここです^^
リンクから写真用ブログも繋いである。
しかし去年の夏から更新が止まっt(ry

*よくどこのイベント行く?
ジョイとかジャムとかメルとか。

*よく参加するイベント地3つ
ATC、WTC 、マンミュ

*Cure入ってる?
入ってますー。53549。

*ARCHVE入ってる?
最近やっと登録しますた。47027。

*知らない人からファンクラブ申請とかある?
あります。恐縮です。ありがとうございます!
逆に私知らない人のFCになかなか申請出来ないチキンですよおおおおorz

*イベントで知らない人から声良くかけられる?
貴重なキャラとか衣装だとよく声かけて頂く。

*名刺の種類は?誰のコスしてる名刺?
今手元にあるのはスタスカ(月子)、ボカロ(炉心融解)、モノノ怪(薬売り)、王国心(アクア)。

*どんなコスしてる?
いろいろです^q^

*今までのコスは?
いろいろでs(ry

*一番やってるコスは?
キャラや衣装の数的に言えばギアス!
同じ衣装をずっとやり続けてるのは海里!

*最近やったコスは?
スタスカ主人公とヅラ子^^

*今後の予定のキャラは?
今年中の新作だけ上げると
・郁、月子夏服(スタスカ)
・月詠(銀魂)
・スザクパイスー(ギアス)
・ミスバレンタイン、オマツリナミ(ワンピ)
・清麿(ガッシュ)
・暗い森のサーカスミク、君を捜す空ネル(ボカロ)
・雷光(隠)
・ユリウス(ワンド)

*完コス主義?
どこまで行けば完コスなのかwwww
雰囲気とかはそれなりに気をつけるようにはしてるけど・・・。

*カラコン入れる?
入れる^^ないと寂しい目なので^^

*小道具作る?
小道具作るの好きー!!

*最高で身長いくつ?誰をやってる時?
ガイとかジノやるときに175くらい?

*ダンパする?
見てるだけ^^

*ダンパでお立ち台上がる?
お立ち台に上がってる人よりもスクリーンに写るアニメ見てるwww

*自分で振り考える?
大学のサークルでちょっとだけ考えました。笑

*コスコン出た事ある?ある人は何のキャラで?
ないよー。

*雑誌載ったことある?
セイカちゃんとの初合わせが^q^

*専属カメコさんってついてる?
いないよ!

*遊園地系のイベント行く?
結局エキスポは1回しか行ってないしなー。
地元のローカル遊園地のも1回しか行ってない。

*一般人に絡まれたりする?
WJ系だと特にwww

*ウィッグ、どこを一番使ってる?
うーん、いろんなとこ使ってるけど。
最近は耐熱のばっか買ってる。

*逆にどこのウィッグは使わない?
アイアイのロングはやめようと思った^^抜け毛酷い。

*自分のイメージキャラ、何だと思う?
なんだろ??

*周りからはイメージキャラ誰って言われる?
良く言われるのはルルーシュ?

*造形する?
好きだけど技術はない\(^o^)/

*今までで一番気に入ってる造形は?
海里の鍵剣!

*ロケは好き?
好きーーー!!!ロケーション大事!!

*撮影派?お喋り派?
撮影派!
ぐだぐだする時もあるけど^^

*イベントで大体何枚くらい撮る?
400枚前後。
でも最近はデータの送り合いしてるから誰かのカメラに任せて少ないこと多い。

*大型合わせ参加したことある?
最高でこの前のロロの日撮影会。

*大体何人くらい集まった?
レイヤ-19人、カメラマン3人の計22人。

*コスしてる中でグループってある?
身内が地元にいる。

*それは誰がいる?
身内メンバーは瑞、与斗、梅、梢、万里、潤です^^
私だけがイベントと知り合ったという仲間はずれだけど^^
あとの皆は母校が一緒だったりリアル姉妹だったり。

*よく合わせをしてるのは誰?
今はいろんな方に合わせて頂いてる!
友達少ない頃は忍ちゃん封真達やセイカちゃんによく構ってもらってた。笑

*何の合わせをしてるの?
いろいろだよ!

*今年考えてる一大イベント(合わせ)ってある?
いろいろあるけど!
東京遠征とか秋のロケ月間とか。

*男の子(少年)のコスで一番やりやすいのは?
1期スザク?

*男性(大人)のコスで一番やりやすいのは?
ガイ!気付けば同い年・・・orz

*男の子&男性でやりにくいのは?
がたいがいい人(体系的に無理)
長髪男子(私童顔だから女にしか見えなくなる)

*女の子(少女)で一番やりやすいのは?
ヒロイン!海里とか香穂子とか月子とかミクとか。
大体ポーズどれもおなj(ry

*女性(大人)で一番やりやすいのは?
童顔なので大人の女性ってなかなかやらないけど\(^o^)/

*女の子&女性でやりにくいのは?
大人しい、無表情系の子。
幼女・ロリ萌え系も無理無理^^^^

*男装:女装の比率は?
5:5。半分半分!

*持ってる衣装の中で一番かさばるのは?
薬売り^q^
ホントかさばる上にパーツも多い。

*持ってる衣装の中で一番かさばらないのは?
カンナ。面積少ないから←

*持ってる造形物の中で一番大きいのは?
悪セルの武器。でももうやる予定ないし捨てよう。

*持ってる武器の中で一番小さいのは?
クナイ?小さくない。

*メイクは濃いめ?薄め?
濃いです^^^^

*色黒?色白?
白いって良く言われるけどそうかなぁ?

*絡み写真って撮る?
撮るよ^q^

*衣装は大体いくらくらいで作る?
~1万くらい。

*同人活動ってしてる?何のジャンル?
してない。読み専ですwww

*オンリーでコスする?
ギアスのオンリー行った時した。

*絵って書く?それとも文字って書く?
落書き程度の絵しか描けない。

*どんな絵書いてるか見せて?
^^^^q^

*ウィッグ加工って得意?
得意じゃないけど上手く出来たら楽しい。

*コスプレするにあたって気を付けてることは?
スキンケア・・・と言いたいが特別なこと何もしてない。
むしろニキビ滅べ。

*憧れのレイヤーさんっている?
美人さんは皆憧れ!!!
私もその顔に産まれたかった!!←

*その人は何レイヤー?
いろいろです^^


適当に拾って来たバトンなので以下略↓↓



*このバトンをまわしてくれたのは誰?
*何レイヤーさん?
*いつ出会った?
*話しかけたのは?
*最初のイメージは?
*今のイメージは?
*送り主との関係は?
*一緒に合わせたいコスは?
*送り主の好きなコスは?
*送り主は美人?可愛い?カッコイイ?
*送り主の性格は?
*送り主の好きなところは?
*送り主の嫌いなところは?
*好き?
*モテそう?
*送り主と合わせをするなら?
*送り主に向かって一言!
*次に回す人10人。

お暇な方どぞ^^




cure_4521031.jpg

キュアの写真ちょっと整理して懐かしくなったので2年前のハチクロ!
またやりたいなぁ。



28

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日はバイトでした!

朝ちょろっと桂の建物見学してそのままバイトへ!
つかホント最近暑過ぎる・・・。
ホント焼けたくないので、自転車が主な交通手段な私は夏の間帽子と長手袋は必須。


今日はお客さんも少なく暇だったので皆で新メニューの相談^q^
うちのバイト先、ランチでパスタが2種類しかないくせにここ1年くらいはずっと変わらないままだったから・・・。
その前は季節毎にちょくちょく変わってたこともあったけど、結局は今のに戻ってたし。
店長曰くオリンピック開催の次の年にメニュー改訂するらしい。

今年ですね分かります^^

ということで、パスタは厨房の人と相談しながら、私たちホールスタッフはドリンクのメニュー考えてました!
絶対入れたいのはフロート!
良くお客さんにアイスないですか?って聞かれるし、特にこれからの季節は絶対売れる!
アイスのっけるだけだから手間もそんなにかかんないし。
パフェとかは作るのめんどくさそうなので・・・。
あとキャラメルラテとかはあるのに、カフェモカがないのは寂しい。
京都らしく抹茶ラテも欲しい!
そんな話をきゃいきゃいと後輩と話してましたwww
楽しいなぁ!


そういえば今店でかき氷出してるんだけど、その中でも人気の「宇治ミルク金時白玉」っていうかき氷があります。
今日聞いた話によると、数年前のバイトの人がオーダーを厨房に通す時に、
「宇治ミルク金玉」
って言ったらしい^^^^^^^^^^^^

なんという伝説wwwwwwwwww


気をつけようと思いました。


24

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

王国心プレイ。

1人で358のミッションモードで遊んでたわけですが、機関皆がカジュアルギア装備すると武器が大変なことになります\(^o^)/

1:うちわ
2:ドライヤー
3:箒
4:鍋のふた
5:ピコハン
6:サンドイッチ
7:バナナ
8:ピザ
9:テニスラケット
10:おたま
11:CD
12:とんぼ
13:傘

攻撃音とかも変わってホント笑える・・・!
1番爆笑なのはお母さんのバナナです^^
リミットブレイク使うと「調子に乗るなよ」って言いながらバナナの皮が剥ける\(^o^)/ばくしょ




で、遊んでたら、2がやりたくなってOP見たら六サスのとこで涙腺崩壊した・・・。
。・゚・(ノД`)・゚・。
それ以上はつらくて先に進めなくてOPだけで終わったけど。


実はファイナルミックス全然進めてない\(^o^)/
COMはあとちょっとなのにレプリカが倒せない!

22

Category: イベントレポ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

6/21 スタスカ&銀魂 速報

まだシン蚊さんからのデータ貰ってないけど先にレポ!


前半はスタスカ!
データ見ててホントによによするよ!!!
たぎりすぎた!!!
後半のデータもいろんな意味でによによするけど。\(^o^)/



IMG_9653.jpg

IMG_9663.jpg
土萌羊:リコ

めっさフェアリーだった・・・!!!妖精さんがおるよ!!
マジ可愛過ぎるんですけどwwwwww
アイスもりもり食べて気付いたらネクタイがチョコで汚れてるとこもフェアリーだよ^q^萌え



IMG_9682.jpg

IMG_9721.jpg
七海哉太:伸華

なんぞこのイケメン^q^
伸華つん素身長が既にリアルなので余計本物杉田!!!
土浦といい哉太といい私の本命キャラが似合い過ぎて・・・
お付き合いを前提に結婚して下さい←


090621 076

DSC_0075.jpg
夜久月子:咲月

まだ2回目なのに既にヅラが死んでいた\(^o^)/
遠征までに買い直そう・・・



ずっと私がおいしいターン!!

DSC_0103.jpg

DSC_0110.jpg
with羊
餌付けたい。タルトタタンはどこ!


DSC_0154.jpg

DSC_0167.jpg
with哉太
幸せでした。


090621 119

090621 004
集合!




前半に時間かけ過ぎて後半は時間少なかった。
そして前半と打って変わってお互いキモチワルイばっかり言ってたwww
ほんまネタ過ぎるwwww



090621 156
パー子:伸華


DSC_0262.jpg
ヅラ子:咲月


IMG_9763.jpg
マヨ子:リコ


カ オ ス \(^o^)/



DSC_0250.jpg
青空とオカマ。




私服でカメコしてくれた圭さんけえきさんありがとうございました!!
偶然会ったシン蚊さんにも集合撮って頂いたw

TOEなゆきちゃんチカイさん、ジノアニャなジョナセイカちゃん、けいおんなかゑるん達!
撮らせてくれてありがとうございました!!

スタスカいろんな方に声かけて頂けた^^
皆もっとやるといい^^





DSC_0320.jpg
ひどい\(^o^)/

22

Category: イベントレポ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

6/20 コルダ 速報

マンミュのやつ!
私のせいで午後から参戦だったので、コルダ1着でした。
冬海ちゃん祭やっほい!!!


 

IMG_9399.jpg

IMG_9446.jpg

IMG_9466.jpg

IMG_9523.jpg

冬海笙子:東砂凪
美少女で萌え過ぎて(*´д`*)ハァハァ
マジ可愛かった!!!
ガン撮りしたつもりだったけどデータ見返したらそんなでもなかった・・・。
またやろう!!
コンサート衣装も是非!!


_6205463.jpg

日野香穂子:咲月
これちょっと足長く見えるw



P6203308.jpg

IMG_9555.jpg
 

ツーショ撮ってくれた聖ん、エンヤさんありがとうございま!


あらかた撮り終わった後はセイカちゃんや竹取さん達と芝生でぐだぐだ^^
林檎姐に久々に会えて飛びついたwww
みしゃ。とのスタスカ1年生可愛かったー!!!
砂凪ちゃん放置プレイで撮りに行っててごめん\(^o^)/

ありがとうございましたー!!




どうでもいい話だけど、私がいつも行ってる美容院の担当のお兄さん(30)が独立するため辞めたそうで・・・。(後輩情報)
うわーん!お兄さん好きだったのに!
就活終わったら髪染めに来るねって約束してたのに!
うぅ、独立しても頑張って下さい。
イケメンだから店繁盛するよきっと^q^

17

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

社会人になれそうです。

この前行って来た面接の結果が届き、内定を貰うことが出来ました。
気にかけて下さった方々ありがとうございました!!

就活始めた頃考えていたのとは、希望勤務地も業種も職種も違うけど。
憧れだけでは仕事出来ないのかな、と現実的な壁にぶつかったりもしたけど。
でも決まった仕事も安定企業だし、楽しそうなとこあるんで頑張ります!



ということで、来年からはまた浜松人に戻るので、関西に住めるのもあと数ヶ月。
今のうちに散々遊んであげて下さいーーー!!!
でも地元帰ったって関西遊びに来る気満々なんだからね!
週末休みの仕事だし土日で誰か泊めてねwww
それか名古屋辺り待ち合わせで!笑


私、この街が好きです!(by魔女の宅急便)


身内や東海の方々、これからもますますよろしくです^^




今までの就活でかかった費用が交通費だけでも10万いってると思う・・・\(^o^)/
一眼買える^^^^
高々と積み上がってる説明会で貰った資料とかも捨てよう。




加工楽しくなってつい^^
IMG_9433.jpg

IMG_9504.jpg

1枚目はやりすぎたかな?
でもオリジナルだから大丈夫な気がする^q^


17

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

そういえば

9月をすっ飛ばして10月の予定が埋まって来ました。
あれ、私10月末に卒論中間発表・・・\(^o^)/
でも新作ないしね!!!
しかも予定は全てロケで

・王国心で海ロケ
・太秦で銀魂吉原炎上編
・スタスカ夜撮で天体観測

全部行くしかないじゃないwwwwwwwwwwww
なんぞこれ、念願が詰まっとるwwwwwwwww^q^


また予定とかちゃんと決まったら更新しときますー。




IMG_1905.jpg

速報の時に言うの忘れてたけど、6日の3人は

Sまづ
Mう
Sつき

の、頭文字SMSな3人でしたwwwwww^q^
なんという偶然^^

16

Category: イベントレポ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

6/6 ランペルージ家撮影会

ロロ(66)の日ということで撮影会誘われて行って来ました!!
とりあえず主催の聖んがマジでおしゃれして来てて可愛かったのと、とりあえずカオスだったことwwww
人数多くていろんな人撮れなかったのが残念だけど・・・。
集合的なのだけ!


_DSC7030_raw.jpg
主催の聖んを囲んで!
彼女本当に幸せそうでした^q^


_DSC7079_raw.jpg
ロロがこんなにいるのすごい^^^^


P6061885.jpg
ようこそホストクラブルルーシュへ^q^


_DSC7352_raw.jpg
癒し係ナナリー!


エンヤさんのデータの半分が記念撮影みたいなのだったよ!笑

私赤コンで目痛くって途中から死んでたけどorz
もっと撮りたかった!!!
次はマジで私服カメコで行かせてくれ聖ん!!!



私の酷い変顔見る勇気のある人だけ追記へ。笑


Continue

12

Category: イベントレポ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

6/7 ギアス&マクロスF 速報

データほぼ揃ったのでレポ!

7日はWTC行って来たよ!!
お互いに初合わせ、初顔合わせの3人だったけどめっちゃ楽しかったwww
というか2人とも美人過ぎて本物過ぎてやばい^^^^
2次元からようこそおいで下さいましたwwwwwww


前半はキャメロットーーー!!!

ロイド:島津さん
セシル:夢卯さん
セブンイレブン:咲月


IMG_9067.jpg

IMG_9103.jpg

IMG_1106.jpg
島津さんにしきりに受けっぽいと言われてしまった\(^o^)/
いや、ラウンズはドSなのに!


IMG_1429.jpg

IMG_1462.jpg

特派、キャメロット大好き過ぎる!!!!!




前半は結構あっさりな感じで撮り終わる^^



後半はマクロスF!!

ミシェル:島津さん
クラン:夢卯さん
アルト:咲月

IMG_1210.jpg

IMG_2051.jpg


IMG_2025.jpg

IMG_9199.jpg


0607WTC191.jpg

IMG_1142.jpg

私はミシェルの耳に感動したよーー!!笑
そういう手があったか・・・!!


IMG_1922.jpg

IMG_9261_20090612230250.jpg

IMG_9294_20090612230250.jpg

メインはミハクラ!!!
2人とも可愛すぎてガン撮りしたwwww


IMG_1250.jpg

IMG_1232.jpg
例のライオン男ver!笑


IMG_1887.jpg

IMG_1895.jpg



とりあえず滾ったって話です!!!!!!

すぐ隣にいた花鈴さん達のミハクラにこっちのミハクラも対抗して同じポーズとったりして、スーパーミハクラ対戦(花鈴さん談^^)が勃発\(^o^)/
傍から見てた第3者としてはとても微笑ましかったですwwwwかわゆす^q^


マクロスの格好でコンビニ行ってアイス買って食べたり、しまださんに集合撮ってもらったり、オズマな伊達さんと撮ったり、マツザキさんのドSっぷりを見たりwww
ゆずせりやゆきちゃん撮ったり、美亜さんにちょろっと会えたり、蒼生さんやユウキさんに会えたり、スタッフな96たんにも会えたし、帰り際セイカちゃんとMEGさんにも会った!
そんな感じのイベントでした!


11

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

クリア!!!!!!!!!

王国心358/2daysとりあえずクリアした!!!
ネタバレ的な感想は追記に隠しとく!
とにかくあの3人が好き過ぎる!!!!!!!!
六サス2刀流な理由とか・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ぶわっ




IMG_0093.jpg

オズマ@伊達さんからデータ頂きましたー!
紅一点のクランがいるとはいえ・・・、なんかむさ苦しい。笑
歌姫達がいないだけでマクロスってこんなにむさいんですね。←
前半も後半も集合はしまださんに撮って頂いたので、データ揃ったらちゃんとレポります!


Continue

10

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

両声類ってタグwwww


magnetの歌ってみたの中で1番スキ!!!
なんというスバラシイ百合と薔薇のコラボwwwwwwwwww



日曜の写真!
IMG_9261.jpg

IMG_9294.jpg

ミハクラめっちゃたぎったwwwwwwww
2人とも美人過ぎるwwwwwwww
そして良い身長差wwwwwwww
私のデータの1/3はミハクラだったよ^q^


おまけ^^
0607WTC156.jpg


集合とかはデータ貰ってからー。
土曜のロロの日撮影会も限られたデータしかないので揃ってからー。


06

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

バイト仲間とBBQ!

水曜に行って来た!!
車で山まで行って、川岸で^^
12人でわいわいしてめっちゃ楽しかったよー!!
久しぶりにこんなアウトドアしたwww

IMG_8689.jpg
こんな感じの場所^^

IMG_8698.jpg
缶カクテルとビールでかんぱーい!
これおいしかったw

IMG_8706.jpg
サザエとかハマグリとか鮎丸1匹とか豪華だな・・・!
後輩が肉じゃが作って来てくれたw
直火であっため。笑

IMG_8781.jpg
おニューの靴も土手駆け上がったり、川入ったりして汚くなった。
家帰った風呂入ったら足が擦り傷だらけだったよ!




土曜はランペルージ家撮影会!
日曜はマクロスFとギアス特派!



プロフィール

咲月

Author:咲月
静岡出身京都在住のしがないコスプレイヤー。
カフェ巡りが大好き。

*スザルル狂愛
*薬売りは俺の嫁
*王国心は永遠



suzaku05.gif
367-01.gif













コスプレ | らんかーきんぐ | 検索&ランキング

コスプレ




。・゚・(ノД`)・゚・。大好き!


【Starry☆Sky 応援中!】





アーカイブフォトストック















※BL注意 パスワード有り





友人のコスROM・コス本サークル達。絶賛応援中!!

8132production



【35写真集】let me see your smile



ブログ内検索
QRコード
QRコード

