1
2
3
4
5
6
7
8
9
25
26
27
29
30
  06 ,2008

レトロ*ロマンチカ

咲月が萌えやら何やら好きなだけ叫ぶ場所。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



28

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

復活しました!!

必死の思いでレポートやって終わったと思ったら、高熱出して寝込んでましたorz
40度近くまで出て死ぬかと思った\(^o^)/
今は平熱に戻ったんで、ホント良かった・・・。
心配してくれた皆さん、ありがとうございました!!(;ω;`)
ホント一人暮らしってこういう時辛いよな!


ってことで明日病み上がりだけど頑張ってイベント行くよ!
なので労ってくださいwww笑
無理はしないよう気をつけるんで。
でも明日のWTCめっちゃ混むらしいな・・・;;



img1108_2.jpg




24

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

もう11話ネタバレおk??

この前のギアス11話で咲世子さんがルルに変装してたけど、咲世子さんってルルーシュのこと女装癖があると思ってるし(咲世子の日記より)、ルルーシュとスザクがアッー!って関係なのも知ってるし(笑)(ロスカラより)、ちゃんとルルーシュを演じてたのかどうかが凄く心配です・・・。笑!





注:これは公式です。公式です。公式です。(大事なことなので3回言いました)

咲世子さんは腐女子www
そうか、スザルルは部屋で2人っきりで密着して見つめ合って手を取ったりなんかしちゃってるんだwww
ってゆか、スタッフがスタッ腐です^^^^
ルルーシュの誘い受けですね。分かります。
ナニってカタカナで言わないでくださいニーナwww
ロスカラは私プレイしてないけど、ホント公式自重^^^^




レポートのためにちょっと潜りまーす。

23

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

引きこもり^^

今日は休みなので家で今週提出のレポートやろうと思ったのに全然進まぬぇ。
私未だにレポートの書き方が分かんないよー。
もともと文章書くの苦手なんです。
だから文章書きさんは尊敬する。



写真ブログに1/6の刈谷写真うpしたよー!
やっと今年分だあ。ちょっとずつ頑張ります。



IMG_6012.jpg

今週末はアクアー。
衣装なんとか生きてた。笑
かれんももっとやりたいなぁ。
くるみと合わせしたい!!

22

Category: イベントレポ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ターボってきたああああ!!!

2回目のターボ参加でした。約1年ぶり!
目当ての本はバッチリ買えたのでホクホクですwww
リックさんとセイカちゃんのサークルチケットで一緒に入らせてもらって、着替えた後に「荷物置いて来る!」と言ったっきりしばらく帰って来なかったスザク。←
だって荷物置きに行ったらちょうど一般入場始まっちゃって、うおおお俺も買い物に!!と荷物置いたその足で、まるで腹を空かせたハイエナの如く買い物に行ってました^^
しばらくしてからスペースに戻って来たスザクさんは重くなったカバンとともに現れ、ものすごく顔が緩んでました^^^^
ホント自重出来なくてごめんね!ロロスペースでスザルル18禁読んでてゴメンね!←
お留守番したあとに皆でコススペースへ。
今日予想通りラウンズいっぱいwww
うちらはスザルルロロな三角合わせ!
IMG_1384.jpg

スザクいっぱいいたけど、歓迎会スザクは私一人だったと思ってる!笑

みしゃ。の天子様テラ可愛かったあああ!!!
私スザクだったけど指切りしてもらいましたハァハァ幼女ハァハァ。
天子レイヤーさん1人しかいなかったから大人気でした。笑
そうめんさんとななこさんの箱スザルルも相変わらず素敵でした・・・!!!
そして東京から遠征で来られてた紫音さん(cureで凄く見てましたー!)のEDC.C.めさ美しかったwww
ロスカラのウェディングルルとチアスザクがいて、めっちゃ撮りたかったけど撮り逃してしまった・・・orz


アフターは上記の名前が出てる7人でwww
めっさ楽しかったあああ!!!
みしゃ。がことごとく18禁発言してて困った。笑  お ま え(^ω^)www
シャルスザはもういいから^^^^
近くのテーブルにもターボ帰りのグループがいて、ワンセグでギアス見始めるもんだから、うちらは頑張って聞かないように頑張る。笑
でも紫音さんのお友達さんからのメールで衝撃的なネタバレが届いたんだけど、私は家に帰って本編見るまで我慢する!と聞かなかった。笑
他の皆の騒ぎ様が半端なかったのでどうしたのかと思ったら、本編見て納得^^
詳しくは追記の感想へ☆
とりまずっとギアスの話してたwww


家帰ってから本編を先に見るか戦利品を先に読むかすごく悩んだけど本を読んでから11話見ることにした。笑
本は萌えましたwww私に活力をありがとうwww

今日1日ギアスまみれで幸せでした!お疲れ様でした!


追記でR2・11話感想ー。


Continue

21

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日のバイトで。

赤のストーンピアスをしていた私(薬売りとお揃いハァハァ←)を見たバイト先の先輩Aさんとの会話。


A「なんか◯◯(本名)さんの耳のピアス、蛇の目に見える。」
私「えー!なんですかそれ。可哀想じゃないですか!」
A「え、蛇が?」

私「私が(^ω^)(^ω^)(^ω^)」


素で返答されてこっちもビックリだよ^^
Aさんは見た目強そうな姉御なのに中身天然で困ります。笑
しかも蛇の目って赤じゃないよな基本www



明日の準備今からしまーす。
9時間労働乙!自分!

20

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

バケツをひっくり返したような雨

って今日みたいなことを言うんだね!土砂降り^^
おかげで夕飯の買い物に行く気になれず、今日のおかずはキャベツの炒め物だけとか\(^o^)/
女の子としてオワタ。
誰かうちに栄養のあるご飯作りに来て^^^^

一人暮らしだとそういう所がめんどいと友達と話してたら、「嫁欲しいよ、嫁。」という結論に至ったwww
だから誰か嫁ぎにおいで^^^^←




IMG_0785_20080620204024.jpg



そーいや、ロマンチカの9話の幼少上条とうさぎさんが幼少スザルルにしか見えない件^^

19

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

咲月はデータ圧縮の仕方を覚えた!

というわけで、データ送信出来るようになったから、これですぐに渡せるよー!
Macでも使える圧縮ソフトダウンロード出来たんだ。
Winなかゑるんが無事ダウンロード出来たから大丈夫だと思う。
8日のデータはROMに焼いちゃったので、日曜に渡すねー!>セイカちゃん


私日曜に制服スザクやるんだけど、今まで結構スザクやってるのに制服やったことない。笑
1番取っ掛かりやすいはずなのにな!
=よく考えたら私スザルル合わせでほとんどスザクやったことない・・・という事に気付いたぎゃぼー。
あれ、私こんなにスザルル好きなのに、スザクでルルーシュを攻めたことがあんまりないなんて・・・!!!




そろそろ写真うpしないと・・・!!
やっと今年分に入れる!しかしもう半年近く過ぎt(ry

18

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ちょうど1ヶ月前。

DSC00354_2_2.jpg
のWTCの美咲ちゃんに貰ってた後半写真を載せるの忘れてましたー。
あれ、もう1ヶ月前??
時が経つのは早いものです。←←



来月のスザ誕とプリ5休日デートの詳細が決まってウハウハだよ!だよ!(レナ)
3人ともテンション高かったらミクシのコメント欄カオス^^
ある意味前半も後半もネタなのかなコレwww
スザ誕はスザクがケーキ持参、セシルさんがサンドイッチ持参(わさびとかうこん入れないでねwww)、ロイドが折り紙で(安っぽい感じの)王冠とか作って来てくれるってwww
プリ5はあのダッサイ夏服をココナッツがやってくれるっていうからwww
わははは!マジ楽しみだwww
れゆさん、謝んないで!笑
大丈夫、ココナッツは服がダサくても萌えれるから。←
のぞみの夏私服どんなんか忘れたから録画したやつ漁ろう。
ココナッツが印象的過ぎてヒロインの服装覚えてない^^



手芸屋で歓迎会用リボンと羽ペンの羽買って来たー!
リボンが思いのほか高くてビックリした・・・。
値段見てなかったからレジで驚いた。笑

17

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

写真加工ってムズい\(^o^)/出来る人尊敬します。

ギアス発動させてみたーwww

ルルギアス


ロロギアス
加工技術が欲しい\(^o^)/
その前にフォトショ欲しい\(^o^)/
これ学校のパソコンで授業中にやった\(^o^)/


IMG_1172.jpg
エレベーター!バベルタワーのエレベーター!!
頑張ってエレベーター1台占拠して撮ってた。←迷惑(でもちゃんと人がいないときを見計らってだよ!)
ホントはここでツーショ欲しかったけど(1話の再現!)無理だったから、エレベーターの扉を肘で押さえつけながら必死に撮った。笑
外から見えるWTCがバベルタワーにしか見えなくなって、飛行船来ないかな♪ピンクの煙ブシュァーって出ないかな♪とか言ってた。

ああっ!!あの7話の顔が近いロロルルやれば良かった・・・。めそり。
リベンジの時にでも・・・!!


りっくんから十二国合わせのお誘いを受けて、懐かしくなったのでアニメをちょっと見返してみた。
十二国は原作読んだのもアニメ見てたのも多分中学生の時くらい?だからうろ覚えなとこも多いけど、EDのあの曲は今でも歌えるんだぜ。笑
景麒って子安だったんだな!笑
昔は声優とか全然気にしてなかったから、今更気付いたり。



今週末の買い物りスト作んないとwwwるんるんwww



あ、29日にもスザクやることになったから、今週末から3回連続でスザクやることになった。笑
しかも全部違う服で^^(制服、騎士、軍服)

16

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

久々平日バイト。

カフェのバイト行って来た!
そしたら昼過ぎに梅宮アンナが店の前通った!!
先輩と手つないで見て来た!笑(何故か先輩に手つながれた^^)
ちゃんと見れたよー。
前に山咲トオルが通った時は帽子しか見えなかったけど。笑


IMG_1101.jpg
ロロと雀。
ロロがクッキー(私の)を砕いて雀を餌付けしようとしてた^^
おかげで撮影中何羽も食べに来てたな。笑



明日の授業資料作らんとー。めんどい←
来週は課題ラッシュだ・・・。めそ。


追記に落書き写真。

Continue

15

Category: イベントレポ

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ATC行って来たーー!!!

かゑるんと行って来た!!初合わせ初デートwww
マジ萌えたよ。萌え過ぎたよ。


朝おなじみ日朝見ながら出発ー。
待ち合わせ場所でかゑるんと合流!
お互い最初緊張してたみたいだけど、そんなんいつの間にかなくなってた^^笑
レイヤード来るのマジ久しぶり!

前半は四四ーwww
かゑるんのショタキャラの似合いっぷりは異常www
 ロ ロ テ ラ 萌 え る ん で す が !!!!
そら兄さんもブラコンになるわ^^
ボロ雑巾なんかにはしないよ!むしろ飾り棚に大事にしまっとくわ!!←
ホンマ弟美人で兄さんずっとデレデレしてたサーセン^^
私が作ったロケットも気に入ってくれたみたいで、リアルにプレゼントしました。笑
やっぱあのプレゼントの箱も用意するべきだった・・・!
ツーショ欲しいなぁと思ってたとこにちょうどエンヤさん現れて(先週ぶりです!笑)、撮って頂いた!!
ありがとうございます!!そして先週のデータもありがとうございます!
ハルヒな忍ちゃんにも会えた!もっと女の子やるといい^^

IMG_1084.jpg
ロロ:雨坐かゑる

IMG_0909.jpg
ルルーシュ:咲月

IMG_1158.jpg


IMG_1021.jpg


ツーショの写真、私ニヤけてばっかで使えぬぇ\(^o^)/


後半はガラッと雰囲気変わってモノノ怪www
化粧変わり過ぎワロタ。
モノノ怪で会わせ出来るなんて嬉し過ぎてやっほい!!!
やっと単独プレイから解き放たれた!笑
しかし今日の薬売りは忘れ物するわ、付け爪早速1個なくすわ、右耳崩壊するわでgdgd。。
しょうがないから右耳諦めて、左から撮って!!状態。笑
ってゆか、あれ?わかめって美形キャラだっけ??(^q^)

IMG_1187.jpg
佐々木兵衛:雨坐かゑる

IMG_1238.jpg
薬売り:咲月

IMG_1302.jpg


かゑるんは私の薬売り見るの3回目だからもう飽きたよなサーセン^^


時間ギリギリになってお着替えー。
すごく満足しましたwwwでもリベンジなwww←


アフターは中華食べてお腹いっぱいになったから、甘いもの食べる為にお腹を減らすべくいろいろ店回ったり、ガチャガチャ物色したり。笑
もやしもんのシールのやつやったwww納豆菌シールを携帯に貼ったwww


かゑるん今日はホントにありがとうございました!!!
また遊ぼうーwww


追記にてネタと素とR210話感想。

Continue

14

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

1日実習日。

今日は1日中外で実習。
暑かった!!焼けるわ!!

午前の授業ではうちの班は相変わらずのずる賢さを発揮しながら1番に終わらす^^
数値補正ならまかせて^^←無駄なチームワークwww

午後はコンクリート作り。笑
ってゆかこの実験になんで2万もかかるんか分からんのだが。
ぼったくりじゃないのかこれ!!!たった2回の実験なのに!!!
ってゆか何の為の授業料??なんでこの実験別料金なん??
作ったコンクリートどうせ耐圧実験で壊すのにな\(^o^)/


それ終わったら速攻バイト行ってさっき帰って来た。
貸し切りパーティーで余ったくるみパン貰ってきたwww明日の朝ご飯!


明日はATC行って来るどー!
忍ちゃんも来るらしいからツーショ撮ってもらおうかな^^
会えたら。←会場広くて確率低い。


今から衣装にアイロンかける。
で、るるくる聞いて寝るwww



東北の地震に遭われた方々、大丈夫でしょうか・・・?
東海大地震を控えてる静岡県民としては他人事じゃない。

13

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あれー?

↓の記事の画像、私のMacで見ると色鮮やかなんだけど、学校のWindowsで見たら彩度落ちてる・・・。なぜだ。。。


とりま、

さくらいたかひろさま

誕生日おめでとおおおお!!!!!


みしゃ。の日記で思い出した!!34歳おめっと!!!!
私は最近貴方に振り回されっぱなしです。責任とって下さい←

これで今週のるるくるでじゅんじゅんが櫻井に何かしてくれたらマジで萌えるんだけど。
櫻潤バンザイ(ノ´∀`)ノwww


あれ、でも今日13日の金曜日だwww笑



今日は晴天過ぎてめちゃ暑かった・・・。
日曜も雨の心配はないみたいだけど、逆に暑さが心配。。。
薬売り溶ける^^ルルーシュも若干溶ける^^
ってゆかマジでかゑるんのロロが楽しみすぎてしょうがないwwwハァハァ
↓これくらいの天気がいいなぁ。ちょっと曇り!

IMG_9946_2.jpg


ちょっと曇りっていうよりも、晴れちょっと?笑


あ、27日はゆず芹に拾って貰うことになった!
ひぐらしでレナとか私オヤシロ様に呪われてしまう^^




追記:
え、ジノってスザクの1歳年下ってマジでかあああああああ!!!!????
マジなの??え、これマジなの???
最初同い年らしいって聞いて見えぬぇー!と思ってたのに更に下をいったよ・・・!!!

結論=ブリタニアは発育良過ぎ。

12

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

予定いろいろ変更。

今日久々に肉じゃがという料理らしい料理を作った。
最近手抜き過ぎててバロス。


6/29はもこに誘われて急遽WTC行くことにしたよーwww
久々にアクアしてくる!
衣装が生きてるかどうか分からん・・・。生存確認せねば。

7/27のみしゃ。との合わせは延期になったから(マクロスイベントいってらっしゃーい!)誰か遊んでください。笑

7/13の特派なんだけど、その時スザクの誕生日会やりたいと思ってるんですけどどうですかwww>れゆさん、愛理さん
今真面目にどうやってケーキを会場まで持って行くか悩んでる。。
夏に1時間以上持ってたら保冷剤有りでも危ないかなー。
小さいホールケーキ持って行きたいwww
「くるるぎすざくくんたんじょうびおめでとう」とか書いてもらいたいwww
会場もこの日いろいろあるけど何処にしようかー?
私信でサーセン!


8月の身内撮影会はカオスになりそう^^
時間長いしね!ほぼ12時間だっけ?^^
私帰省分の荷物に衣装入りきらないから、もう京都から実家にダンボールで撮影会の衣装送るわ。笑
持って行けても3,4着だろうけど。
アフターはそのまま飲み会ねーwww




エンヤさんにデータいただきました!
色が派手だ^^
28.jpg

11

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お引っ越しして来ましたー。

というわけで、新しいブログ共々これからもよろしくお願いしたく候。←


IMG_0503.jpg

10

Category: コス予定と参加イベント

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

コス予定と参加イベント

12/1最終更新



◆参加イベント◆  ※敬称略



12/6

 ボカロ MEIKO:咲月

通常やりたいって言ったらゆず芹達が拾ってくれたwww
9人揃うらしい・・・!!!










12/8 撮影会

スタスカ 不知火:頼子 青空:九条奈々 天羽:咲月


生徒会ーーー!!
滾るwwwwww






**現在可能コス**

ユフィ【王国心】
海里(私服、制服)【王国心2】
猿飛あやめ、月詠、お通ちゃん【銀魂】
ナミ(オマツリ、W7)、ミスバレンタイン【ワンピース】
ビアンキ【リボーン】
カンナ【マンキン】
ガイ(通常、ロマンチェイサー)、ナタリア(ウィルインペリアル、愛国姫)【TOA】
スザク(軍服、制服、騎士、ラウンズ、男女逆転祭、私服、R2パイスー)、ルルーシュ(制服、SE2、R2-7話私服、1期私服、幼少、BOX、画集皇帝、夏服)、カレン(レジスタンス、騎士団)【コードギアス(R2)】
ウィンリィ(ツナギ、映画版私服)【鋼錬】
シルヴィア2P【ポップン】
キュアアクア、かれん、のぞみ【Yes!プリキュア5】
山田あゆみ【ハチクロ】
火原、香穂子(制服、私服、コート、草色)【コルダ】
シキ【すばせか】
蛍【もやしもん】
ラン【ゲキレンジャー】
ハルヒ【ハルヒ】
薬売り【モノノ怪】
普賢【封神】
ミク(通常、WIM、悪ノ革命、bpm、FL、暗い森のサーカス)、リン(炉心融解)【VOCALOID2】
ブラック★ロックシューター、デッドマスター【ブラック★ロックシューター】
珊瑚【犬夜叉】
サン【もののけ姫】
早輝(G3)【豪音】
アクア【王国心BbS】
月子、郁、錫也【スタ☆スカ】
オリジナル【オリジナル】
アルト(制服、SMS)【マクロスF】
アラレ【Dr.スランプ】
清麿【ガッシュ】
雷光【隠の王】

10

Category: リンクについて

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

リンクについて

**LINK**

基本的には自由ですが、ご報告いただけると嬉しいです。
その際はブログのコメント欄か下記のメールアドレスまでよろしくお願いします。
同人やコスプレに理解のないサイト様はご遠慮下さい。



サイト名:レトロ*ロマンチカ

管理人:咲月

URL:http://retroma39.blog19.fc2.com/

MAIL:la_merci1010@yahoo.co.jp







お持ち帰り推奨!
何か不具合があればお知らせくださいm(_ _)m

10

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

テスト

IMG_2843.jpg


テストー。


プロフィール

咲月

Author:咲月
静岡出身京都在住のしがないコスプレイヤー。
カフェ巡りが大好き。

*スザルル狂愛
*薬売りは俺の嫁
*王国心は永遠



suzaku05.gif
367-01.gif













コスプレ | らんかーきんぐ | 検索&ランキング

コスプレ




。・゚・(ノД`)・゚・。大好き!


【Starry☆Sky 応援中!】





アーカイブフォトストック















※BL注意 パスワード有り





友人のコスROM・コス本サークル達。絶賛応援中!!

8132production



【35写真集】let me see your smile



ブログ内検索
QRコード
QRコード

